special

Bおうちごはん応援セット エミーズレシピ付き 『とっておきエミーズパスタセット』

こんな時だからこそ、おうちで美味しいごはんを作ってみませんか?

"Stay home "の時間が、穏やかで楽しく幸せな時間がいっぱい溢れますように。
井上絵美の選りすぐり食材でおしい時間をお過ごしください。

こちらのパスタセットのレシピはすべて、井上絵美が選んだオススメのエミーズレシピ。
さらに今回はおうちで作りやすい材料にアレンジしました。
日々の料理でお疲れの方もいらっしゃると思いますが、
ちょっと気分を変えて、エミーズレシピを楽しみながら作ってみてください。

先着20名様になりますが、食材と一緒に井上絵美がパリを訪れた際に出会った
大好きな「メダイユ」を添えさせていただきます。
心ばかりのプレゼントですが、皆様へ祈りを込めて。

内容

『とっておきエミーズパスタセット』
井上絵美こだわりの調味料・食材をセットにして皆さまへお届けします!

<セット内容>
フィダンツァーティ・カプレージ 500g×1袋
 ラ・ファッブリカ・デッラ・パスタ社はパスタ発祥の地グラニャーノで3世代に渡り家族経営でパスタを作り続ける、
  トップシェフからも愛されるメーカー。家族経営のため少量しか生産できませんが、原料はイタリア産にこだわったセモリナ粉のみ。
  ラッタリ山の清水とマエストロ伝統的製法によって作られたパスタは、低温でじっくり乾燥。
  このショートパスタはカリブの伝統的なパスタ。ソースがよく絡む。長さは約5〜5.5cm。食べ応えのある大きめのパスタです。
 

イ・リッチョリ・アル・リモーネ(レモンのパスタ) 500g×1袋
 同じく、ラ・ファッブリカ・デッラ・パスタ社のショートパスタ。
  このショートパスタはレモンの果汁が入った渦巻き状のパスタ。長さ約5cm。
  口の中にレモンの香りが広がる、女性に人気のパスタです。


橋立印オイルサーディン 500g×1袋
 同創業明治41年、竹中罐詰株式会社の看板商品。
   その年に生まれた新鮮な小ぶりのイワシを伝統の技術で油漬けに。
  一つ一つ丁寧に手作業で製造したオイルサーディンは美しく整列され圧巻の見た目。
  あっさりとしていてほのかに塩気が感じられます。身がしまっていて、イワシの味わいが
  しっかりと感じられる、こちらもリピーター率の高い商品です。


ブラックオリーブ ギリシャ風 200ml×1本
   オリーブ専業メーカー<バラル社>は、南フランスのニース近くで
   1883年に創業以来、厳選されたオリーブのみを使用。
  ギリシャ風とは、完全に熟してから収穫された黒オリーブを、樽の中で
   振り塩をしながら保存し、洗浄して乾燥、最後にオイルに漬け込んだもの。
   塩味が効いていて、適度な苦味とコクがあり、香り豊か。
   そのままでも、パスタソースなど様々な料理のアクセントに◎。


ペッシェアズーロ アンチョビ ペースト チューブ入 60g×1本
   イタリアの水産加工部門のリーダーであるペッシェ・アッズーロ社。
  シチリアのチェファル漁港で古くから漁師たちによって伝えられた伝統に従い、
  熟練した労働者によって手作業で昔からの地中海の風味や味わいを維持。
  コクと旨味を増す、使い勝手の良いチューブタイプのアンチョビです。



寿油(五味一体) 500g×1本
 綿実・コーン・こめ・胡麻・オリーブの5種類の植物油を贅沢にブレンド。
  各オイルの旨み、栄養、風味、特性があわさった油屋ならではのこだわり油。
  唯一無二の美味しさは多くの方がリピーターになるほど。この油を使った料理はハマります。


カマルグ セル・ファン(塩) 250g×1本
   塩の花(フルール・ド・セル)と言われる南フランスの自然海塩カマルグ。
 「天然海塩」、その中でもカマルグの塩は甘み、苦味、コクがあり、海の香りが残っていると言われています。
 様々な料理の最後に加えるひとふりで料理に生気を与える力を持つ、多くのフレンチシェフ御用達の塩。
 「セル・ファン」は細かく粒状にした塩のこと。溶けやすく、扱いやすいのが特徴です。
 1本持っていると重宝します。