special

世界を旅するおうちごはん <中国編>

「おうちでこんな料理が作れたら楽しそうだな。
作ってみたいな。」
そんな世界の家庭料理を2ヶ月に1回、レクチャーいたします。

コンセプトは<シンプルで簡単に作れる世界のおうちごはん>。
初心者から料理好きな方まで皆さまにお楽しみいただけるスペシャルレッスンです。

優子先生の料理でハッピーに!

メニュー

<中国料理>
美味しすぎる!と絶賛される焼豚飯のレシピを皆さまに大公開!!
  思わずみんなに作ってあげたくなるごはんです。


スパイスが香るトマトの甘酢漬け
見た目はシンプル。味は複雑、作るのは簡単!冷たく冷やしていただきます。
(香味野菜とスパイスで香りをつけたトマトの甘酢漬けです。)

●茹でワンタン棒棒鶏ソース
ぷりっぷりの食感。生姜の香りと豚肉の旨味がたっぷり詰まったワンタンに手作り棒棒鶏ソースの最強コラボ。
ワンタンの包み方に一工夫すればいつものワンタンがおしゃれーなお料理に変身します。ぜひ覚えてくださいね。
(王冠の形のかわいいワンタンにピリリと辛い棒棒鶏ソースをかけて)

●叉焼(チャーシュー)飯
ジューシィでスパイスの香りが最高♡
オーブンでおいしーく焼き上げた叉焼をのせたごはんです。温度と時間、肉の切り方などちょっとしたコツがわかればいつでも上手に叉焼が作れます。
(ピーナツ油を効かせたご飯の上に特製のタレに漬け込んで焼いた叉焼をのせて)

●ドライフルーツの揚げ春巻
甘い春巻きって作ったことありますか?簡単だけど、とってもおいしいのです。熱々を召し上がっていただきます。
(ドライフルーツを使ってデザート春巻きをつくります)


※メニューは変更になる場合がございます。

 

メニュー

2020年1月14日(火)
昼クラス 11:30-13:30
夜クラス 18:30-20:30

レッスン料

9,900円(税込)

お振込先

三菱UFJ銀行  青山通支店
普)1599508
株式会社ベリーニ  エミーズ事務局

※お申込より3日以内にお振込ください。(土・日・祝日を除く)

お申込・お問い合わせ先

ホームページのお申込フォーム、またはお電話にてお申込ください。
エミーズ事務局TEL:03-3475-1790(平日10時〜18時)

注意事項

※お申込が5名様に満たない場合は、開講しない場合がございます。
※キャンセルの場合も受講料の払戻しができませんのでご注意ください。
※天候や講師の都合により、開講できない場合がございます。 その際はご返金させていただきますが、交通費や宿泊費は補償できかねますので  恐れ入りますが遠方からいらっしゃる方はその旨、ご了承の上お申込くださいませ。